

遅すぎる冬眠からの目覚め!

あらら~~~~!長~~い長~~い冬眠だわさ。。。。

そろそろ 目を覚まさなければ~~~!!! 起きろ!!!

さて さて 何から手を付けようかな?????


お金と時間があれば・・・。動画で世界クルーズの旅

こんばんは。
BSの番組表を見ると「世界の船旅」というタイトルを見つけ、しばしのTV鑑賞。

5分足らずの鑑賞でしたが、いい夢を見させていただきました。
そんな夢の時間をみなさんと共有できたらと思い、紹介をさせていただきますね。

BS朝日「世界の船旅」
http://www.worldcruisenet.com/

バッグナンバーをたどれば、クルーズの様子や観光案内、グルメ情報など、ますます旅に出たくなりますが、私にはまだまだ、必要とする物に余裕がありませんので、動画で楽しんでおきました。

【お試し下さい!】
「あなたにぴったりのクルーズは?」では、質問に答えていくと、自分にあったプランや船が紹介されます。
私の診断結果
 豪華客船・・・・・・フリーダム・オブ・ザ・シーズ/リバティー・オブ・ザ・シーズキャプテン
 カジュアル・・・・・セレブリティ・サミット/セレブリティ・マーキュリー

と言う結果でした。

では、今夜は、夢で世界クルーズに出かけて参ります。
おやすみなさい。。。。。。。行ってきま~す。

 

 


花粉症に完敗!なくなく延期に!

こんばんは。桜も満開!から葉桜へと変化しておりますが、どこかにお出かけされましたか?

雲一つない、快晴で絶好のお出かけ日和ですね。

さて、我が家の「第一回 何が何でも高速1000円旅」ですが、予定では、昨夜発だったのですが、仕事を終え、帰宅をすると息子2の目が腫れ、涙をいっぱい溜め、鼻から光る輝くものが!
てっきり母親に叱られ、泣いた後だと思ったのですが、重度の花粉症に陥った様で、出発を見送り、とりあえず、耳鼻咽喉科に行くことに。

母親が電車に乗っていると、乗客同士の会話で「私が行っている○○○市の△△△耳鼻咽喉科は、花粉症の薬に漢方薬を処方してくれる」と聞こえて来たらしく、その話をもとに調査開始!

病院の事は、看護士さんに聞くのが一番!という事で、知り合いの看護士に調査を依頼。
すると、確かにありました。とりあえず、急げ~~!って事で午前9時に到着!
予約も問い合わせもせずに行ったのですが、快く診て頂き、受診完了!

息子2は、1歳半の時に、隣街の耳鼻咽喉科で処方された薬が合わなく、体中に発疹、40度前後の発熱が1週間続き、点滴を144時間連続投与を受けた経緯があるため、薬には慎重になってしまいます。

そんなこんな経緯を話し、予定通り漢方薬で処方していただき、点眼液、点鼻薬、2種類の飲み薬をいただき、帰宅して参りました。

とりあえず、1週間、漢方薬を飲み続け、様子を見ることに。
さすがに、明らかに昨夜とは違い、非常に楽そうです。目のかゆみや鼻水が緩和され様で目の腫れもなくなりました。

とりあえず、高速1000円(休日特別割引)は、まだ2年弱もあるので、ま~無理して外出する事もないので、予定を延期する事に致しました。ゴールデンウィークのお出かけに備える事に。

どんなコースを行くかとご期待に添えず、大変申し訳ありません。
明日にでも今回の予定していたプランをアップさせていただきま~す。
では、どなた様も花粉症に負けない様にして下さいね。

では、笑顔いっぱい、思い出いっぱいの楽しいお出かけ計画をして下さいね。

お気を付けていってらっしゃ~~い。


何が何でも「高速1000円旅」

みなさん ごんばんは。
さて、今週末のお出かけ計画ですが、初めて「休日特別割引」の高速道路1000円乗り放題にチャレンジする予定です。

どこまで行こうかと、悩んでおります。とりあえずは、時間的に1000円でいける範囲とすると

その1 鎌倉と湘南(江ノ島)
     名神(起点:大津IC)→東名:厚木IC

その2 東京都立川市「国営昭和記念公園」と中央道SAグルメ
      名神(起点:大津IC)→東名→東海環状→中央道:八王子

計画3 TVでもよく紹介される廻転寿司「金沢まいもん寿司
     名神(起点:大津IC)→北陸道:金沢東

計画4 今が旬の「ほたるいか」グルメとほたるいかミュージアム
     名神(起点:大津IC)→北陸道:滑川IC

計画5 駅弁で有名な「峠の釜飯」と善光寺参り(ご開帳)
     名神(起点:大津IC)→中央道→長野道→上信越道:長野IC

【西名阪から中央道への流入】
西名阪→名阪国道→亀山IC→四日市JCT→伊勢湾岸→東海環状を経由して中央道へ流入して下さい。他の経路からでは、上限1000円にはなりませんので、ご注意下さい。

【西名阪から北陸道への流入】
西名阪→名阪国道→亀山IC→亀山JCT→新名神→名神を経由して北陸道へ流入して下さい。東海環状経由で名神でも可能です。他の経路からでは、上限1000円にはなりませんので、ご注意下さい。



計画3と4は同一方面なので、まとめる事ができますね。
う~ん。子供の意見を取り入れると、「うまい!回転寿司や!」って事になるだろうしね。

それよりも何を言っても、我が家の立地が悪いのか、西には行けない!
今回のテーマは「何が何でも高速1000円」です。
西へ行くには、起点が中国道:西宮北IC。中国道・山陽道へ流入するためには、「大都市近郊区間」を使わなければ・・・・・。悲しい!!!

では、もう少し検討してみますね。
みなさんの予定はどうですか?お勧めのコースがあれば、コメントにてお願いしますね。


最後まで、ご覧いただき誠に有り難う御座います。
今回の情報は、お役に立つことができましたでしょうか?
ご退場の際、下記の画像を1つでも「ポチッ」としていただければ、嬉しい限りで御座います。

では、笑顔いっぱいの楽しいお出かけになります様に 。
お気を付けて いってらっしゃ~~い。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ

優雅で贅沢な大人の旅行


朝目覚めて、カーテンを開けると、一夜にして海上マンションが建設されたかと思いきや、
それは「にっぽん丸」でした。~神戸港中突堤にて撮影~


いつかは参加して見たい旅



最近、「豪華客船で行く世界一周の旅」という番組や新聞広告が目に入る。
「人生最期の旅の締めくくり」として参加して見たいとは思っているのですが、やはり、
金額を見ると「えっ!?やっぱり!」

じゃ、それなら、積み立てだ!という事で試算をしてみましょう!
25年×12か月×20,000円=600万円 う~ん。足りないな~。
25年×12か月×30,000円=900万円 OK!!!!
でも、一人で行くのも寂しい!それ以上に恨まれるに違いない!
という事で夫婦二人になると、やはり諦めるしかありません。

=====没ネタ決定=====


まだ、まだ諦めない!
実は、豪華客船は世界一周旅行だけではなく、国内クルーズや海外短期クルーズもあります。
いろんなコースが用意されていますので、じっくりと見比べて下さいね。

寝る前に見て、夢の中で一緒にクルージングに参加しましょう!


お得意の見つけました!キャンペーン情報


ただ今、飛鳥Ⅱの資料請求すると、先着100名様に無料で「飛鳥Ⅱのすべて(定価1,200円)」プレゼントしていただけるそうです。

これは急がねば!!!この機会に、資料をゲットして!
ご一緒に「夢の計画」を始めませんか?

では、いい夢を見て下さいね。ボーーーーー。船が出るぞ~~!

【資料請求先】
TOPTOUR(旧東急観光) e夢ラウンジ


激安レンタカー全国展開へ/12時間2,525円

こんばんは。明日からまた、仕事・学校ですね~。
1週間、頑張って!はりきって!まいりましょう!

本日、2記事目の投稿になります。

さて、さて、先ほどニュースで「レンタカー」が12時間利用で
2,525円流れました。

【気になる内容は】
・レンタカーに使用する車は中古車
・レンタカー取次店は、ガソリンスタンド
・4月までに全国70店舗

1時間210円とはコインパーキングの料金よりも安いんでねえか?
都市部に住む人が、超うらやまし~~。
我が住む土地は、それなりの街だが、車がなくては生活ができない。

「自分の車=家族でお出かけ車」、「妻の車=お買い物車」の計2台。

まもなく、やって来る~!!税金のラッシュ!!
ポストに「自動車税振込用紙」が入りま~す。
続きまして、「固定資産税振込用紙」が入りま~す。

期限内にお支払いいただけない場合は、
高金利の延滞金がのっかりま~す。ご注意下さい。


と附記された書類や用紙が数通届きますね。

車を所有せずに、必要な時に必要な分(大きさや時間)だけ借りる方が、
賢明ですよね。

車検に任意保険、駐車場代なども加えると、本当にレンタカーや
カー・シェアリングを利用して生活されている方々が賢く見えてきます。

あ~住宅ローンも車のローンもまだまだ残っとる。
頑張ろう!明日から、また、頑張ろうっと!

では、みなさま、お休みなさい。


本日、紹介させていただきましたのレンタカー会社様

レンタカー革命/ニコニコレンタカー
http://www.2525r.com/index.php
電話番号 0120-32-2525




地方の高速が休日1000円で乗り放題!

経済対策として「高速道路料金引き下げ」が、いよいよ現実化しますね~!!!!

やった~!気候も良くなる季節。春の行楽には嬉しい限りのニュースですね。

確かに、賛否両論あるとは思いますが、我々が、あ~だの・こ~だの言っても

始まりませんからね。 ここは素直に喜んで、早速、お出かけ計画!!!  




【ETC割引に関する詳細/地方の高速が休日1000円で乗り放題!】

ヤフー:ニュース様の記事へのリンク

nikkei TRENDY様の記事へのリンク 




 しかし、せっかくの「休日1000円乗り放題」もETC【自動料金収受システム】が
車に付いていない と割引を受ける事ができませんので、ご注意下さいね~~。

(わかっとるわい!!)

追伸 乗り放題といっても、遊園地のパスポートの要領ではなく、高速道路の入口から出口までの

   1回が乗り放題ですよ。正確には、目的ICまで1000円乗り放題です!

             (それも、わかっとる!!!)




ここで、少しお勉強をしてみましょう。】nkkei TRENDY様の記事によりますと・・・。

 平日休日
首都高速道路従来通り割引料率日曜日・祝日

500円
阪神高速道路従来通りの割引料率土曜日・日曜日・祝日

500円
大都市近郊区間平日夜間3割引土曜日・日曜日・祝日

昼間3割引
地方高速道路平日昼間3割引

【100km以内】
土曜日・日曜日・祝日

終日5割引

【上限1,000円】

*その他、注意が必要な路線もある様です。お出かけ計画時に、しっかりと確認をして下さいね。

では、素敵な休日をお過ごし下さい。




カテゴリ
最近の記事
ただ今の時刻
時計
ブログ内検索
Twitterタイムライン

Twitterにて更新情報をお届けします。フォローをお願いします。

しごと旅管理人

しごと旅管理人


ご挨拶:【しごと旅管理人】

毎日を「愉快に楽しく生活する」を
モットーに日夜、勉強に遊びの
計画に忙しい毎日。

おっと!仕事は?????
それはそれなりに○○に
頑張っていますよ~~。

老後の夢実現のために
おっさんは行く!
北へ南へ。。。
そして
世界と戦う!!!

最新のご来場状況
総閲覧ページ数:
ただ今のご入場者数:
iPhone・iPad・スマホ
QR
