スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルバッテリー


スポンサーサイト

【気になるシリーズ】石川県の方、ご存じですか?



ゼロ災で行こう!よし!!!


YouTubeで旅行計画に役立つ動画がないかと物色していると、こんな動画に出会った。
高速道路らしい物が写っていたので、タイトルも見ずに「クリック」
すると、ギターを持った「おじさんが登場」。何が始まるかと思うと歌い続ける!
しばらく、硬直状態!巻き戻し!もう一度、最初から!

う  ~  ん  ! 

【概要】
石川県に住む泉さんという方が、「トラック運転手のさが」を歌(作詞作曲)にされた様です。
「ゼロ災で行こう!よし!」のPVがこの動画だそうです。
また、どこの放送局かは不明ですが、ラジオの生放送にまで出演され、歌われた実績の
持ち主の様です。きっと地元・石川県では有名な方なのでしょうね。

【ここが!気になる!!!】

・友情出演の方が非常に気になります。

・分かります!分かりますよ!って言いつつも、笑いが出てしまう。
  (ごめんなさい。)

・ちゃんと、最後に落ちまでついているPV
  (あ~あ~。どうするの?)

では、お聞き下さい。石川県・泉様が歌います「ゼロ災で行こう!よし!!!」

阪神なんば線 まもなく開通です!

いよいよ、阪神電鉄と近畿日本鉄道(近鉄)の相互乗り入れにより、三宮と奈良が最速76分
で結ばれます。

東西に位置する2つの観光都市を結ぶ路線が確立され、ますます便利で広域に渡り「電車たび」が
楽しめそうですね。

ただ1つご注意いただきたいのが、近鉄電車にも「特急」が走っておりますが、阪神電車の
「特急」とは異なります。
何が違うか?といいますと、「特急料金」という、別料金が必要になることです。
近鉄特急のご案内

例えば、大阪難波駅から奈良駅までは、540円ですが、特急に乗ったならば、特急料金500円
が別途必要になります。
いつもの感覚で「飛び乗った!」すると、車内検札で「恐れいりますが、特急料金500円を
お支払い下さい。」と車掌さんからの丁重なお願いが御座います。
楽しいお出かけも「何となく、損した気になります。」からご注意下さいね。

【スペシャルサイトへのリンク】  阪神電鉄提供  近畿日本鉄道提供

 


阪神なんば線開通記念キャンペーン

見付けました!ありました!

しかし、少しばかり出遅れた感がありますがご了承下さい。(4月29日までの宿泊対象者)

春の選抜高校野球&阪神タイガースと言えば、新生・阪神甲子園球場、京セラドームと、何かと
便利な「阪神なんば線」
その開通に併せて、阪急交通公社が宿泊特典として、「三宮~奈良」の1日乗り放題券、
「タイガース真弓監督」のクリアファイルのプレゼントがあります。

春の神戸や奈良の観光予定のある方は、チェックしてみて下さいね。



新線的券購入でGET!

続きまして、私には縁のないキャンペーンですが、お知らせ致しますね~。
阪神なんば線の新線区間を含む定期券を5月10日までの購入し、専用葉書で応募する
キャンペーンです。
抽選で、「キッザニア甲子園の招待券」「阪神タイガース公式戦ペア入場券」
「3000円分の商品券」が総勢600名にあたります。
その他にも、私には聞き慣れない「定期券」関係のキャンペーンが用意されていますので、
ご確認下さい。

えっ!そんなのあり~????国土交通省さんよ!

先日に発表された「経済対策の目玉」とされていた、

「土曜日・日曜日・祝日の高速道路1000円」の件ですが、ニュースを見てびっくりですね。

ETCシステムのプログラム改修作業が間に合わずして、4月下旬からの実施?

しかし、ニュース記事の内容からすると、正確には「4月下旬からの延期実施」ではなく、
3月28日から実施するが、当初予定の1000円が2000円になりますよ。って事です。
おまけに、過払いの1000円は返金できません。って!大胆にもこんな言葉まで。
ま~仕方ないのでしょうかね。財政難であるが故に。なんだか騙された様な気がするのは私だけ?

【4月下旬までの二重払いとなる例】 地方高速道路→大都市近郊区間→地方高速道路

予定では、地方高速道路から入り、大都市近郊区間や首都高速・阪神高速をまたいで走行しても、
地方高速道路分は、乗り継ぎということで1000円で処理される予定だった。


【詳しくは、読売新聞/YOMIURI ON LINEでご確認下さい。】


一日も早く、プログラムの改修作業が終わり、実現させていただける事を切に祈り、
今夜も「笑顔いっぱいの楽しい旅行プラン」作成に励む所存でございます。

では、今後とも、末永くご愛顧頂けます様、宜しくお願いします。

「収斂(しゅうれん)火災」ってご存じですか?

聞き慣れない言葉と思います。正直、私も初めて耳にした言葉ですが、火災になる仕組みは以前、
TV番組で見た記憶があります。

放火や怪奇現状と疑われる火災が、実は、自然発火によるものがある様です。
分かりやすく表現すれば、小学生の時に理科でお勉強した、「黒い紙を虫眼鏡で燃やす」という
方法です。

実は日常生活の中で使っている物が「虫眼鏡」と同じ働きをしてしまう事があるそうです。
発火するには、それなりの条件が重なって、初めて最悪の事態になるとは思うのですが、万一、
お出かけ中や旅行中に「自宅が火災」という一報を受けないためにも、今一度、自宅や車の中を
確認してみましょう!

【自宅の中や周辺の発火誘発物】
・水の入ったペットボトル
・金魚鉢や水槽
・鏡などの高反射物
・ステンレスボール                      など

【車でもご注意】
・吸盤
・メッキアルミホイール
・ライター(収れん火災とは別ですが、非常に危険です。)    など

外出時は、「ガスよ~し!」「電気よ~し」「○○よ~し」と最後に、「玄関の鍵よ~し」に更に
「収れん火災予防よ~し」を付け加え、出かける事をご提案しますね。

我が家の愛車も「メッキホイール」です。これからは、周囲に燃えやすい物がないかを確認して
から車を離れる様にしょうっと!他人様の物を燃やしてしまうと大変ですからね。


収れん火災の事例を紹介しているサイト

国民生活センター/メッキアルミホイール編【動画あり】
 想像以上に短時間で火がつきます。驚きです!!!是非、恐ろしさをご自分の目で!
消防防災博物館/ステンレスボール編
では、お出かけ前の防災確認を心掛けましょう!
コンセントとプラグの間の隙間に入り込んだ「ホコリ」も大変危険です。たこ足配線も危険です。

では、何の心配もない環境に整えてから、楽しいお出かけ・旅行に出かけましょう!

阪神高速「ETCらくトク0円キャンペーン2009」

ずっと気になっていた、阪神高速道路からのETC0円キャンペーン。

先ほどの記事に「ETC購入助成金制度」について、書き添えましたが、
阪神高速では、本体無料(0円)です。
【取付は費用は、個人負担になります。】
【セットアップ費用も無料(0円)だそうです!】

ETCカード発行という条件は付きますが、いずれにせよ「ETCカード」は必要
ですからね。おまけにセットアップ費用も不要ということですから、絶対にお得!


今、電話で確認をしました~!!!


ETC購入をお考えのみなさま、考えずに急いで下さい!!!!!
申し込みが多くなっている様で、先着1万台にあっという間に達しそうな
勢いかも知れません。
阪神高速=関西ですが、九州・北海道にお住まいの方でも申し込みは
可能だそうです。

急げ~!!!決断を!!!!

実際に、申込書請求→書類の到着→返送→カード発行→本体到着まで
現在、1ヶ月半~2ヶ月が必要だそうです。


申し込みに関する条件【抜粋】

1 スルーウェイカード(クレジットカード+ETCカード)に
 新規にご入会いただいた方が対象となります。

2 平成21年2月25日(水)~平成21年3月27日(金)(申込書必着)

3 指定のETC車載器・四輪車専用(アンテナ分離型)となります。

お申し込み方法


電話の場合
  阪神高速サービス(株) スルーウェイカード事務局  
  電話 0120-889-846
   (受付時間〉9:30~18:00(土日祝及び年末年始除く)
 
 ●インターネットの場合
  阪神高速サービス(株) スルーウェイカードHP  http://889846.com

電話が繋がりにくくなっていると思いますので、
インターネットからの申し込み法が早いと思います。

3月20日(金)いよいよ!高速道路1000円

景気対策の目玉とされている「高速道路の値下げ」が、早い所で

3月20日(金)春分の日より実施されます。

各道路の開始スケジュールをざっとまとめておきますね~。

地方の高速道路・・・・・・3月28日(土)より
首都高速道路・・・・・・・・3月29日(日)より
阪神高速道路・・・・・・・・3月28日(土)より

本州四国連絡道路及びアクアライン・・・・3月20日(金)春分の日

各高速道路へのリンクはこちらです。



また、同時に「ETC購入助成金制度」も3月12日から開始されます。
 4輪車への助成・・・・・ 5250円/台
 2輪車への助成・・・・・15750円/台

助成期間は、3月31日まで
概要はこちらです。/高速道路交流推進財団


では、3月20日(金)春分の日からの3連休は
四国や房総半島への旅行やドライブからスタート!

では、まだ2週間ありますので、素敵な計画を立ててみて下さいね。




カテゴリ
最近の記事
ただ今の時刻
時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
Twitterタイムライン

Twitterにて更新情報をお届けします。フォローをお願いします。

しごと旅管理人

しごと旅管理人


ご挨拶:【しごと旅管理人】

毎日を「愉快に楽しく生活する」を
モットーに日夜、勉強に遊びの
計画に忙しい毎日。

おっと!仕事は?????
それはそれなりに○○に
頑張っていますよ~~。

老後の夢実現のために
おっさんは行く!
北へ南へ。。。
そして
世界と戦う!!!

最新のご来場状況
総閲覧ページ数:
ただ今のご入場者数:
iPhone・iPad・スマホ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。