スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢湾岸自動車道:刈谷ハイウェイオアシス

3連休をいかがお過ごしでしたか?
高速料金値下げの最初のお休みとなりましたが、我が家のお出かけ計画は、天候不順により延期となり、結局、自宅で「ダラダラ生活」となりました。

本日は、伊勢湾岸自動車道「刈谷PA(ハイウェイオアシス)」をご紹介させていただきま~す。

仕事では「湾岸長島PA」をよく利用しますが、家族でのお出かけ時には、「刈谷ハイウェイオアシス」を好んで利用します。



刈谷ハイウェイオアシスのシンボル「観覧車」
 
愛知県刈谷市は「阪神タイガース 53 レッドスター・赤星選手の故郷です。


□我が家流の利用法!
  広大な敷地に「遊ぶ」「見る」「食べる」「買う」「癒す」と全ての要素が用意されています。
  そのため、我が家流の利用法として、東京方面へのお出かけ時は、夕ご飯とお風呂、帰宅時は、お風呂とETC深夜割引(0時以降)のための時間調整の場として、過去最高6時間40分の滞在記録があります。

グルメお勧め情報!
  いろんな飲食店がある中で、私がお勧めする一品は、セントラルプラザ1Fにある「尾張大すき屋」の「イカの姿焼」です。
  駐車場からセントラルプラザへ歩いて来ると、「香ばしい~いいにおいが!」します。イカ丸ごと1パイを開き、特製のスパイスを振りかけ、プレス機で「じゅ~~」と!!!
  マヨネーズも貰って熱々を食べて下さいね。コーラーのおともに最高!(酒類がまったく飲めないもので・・・・。)

お土産お勧め情報!
  イカ焼きでお腹を潤した後は、お隣の建物にある「えびせんべいの里」でコーラーのおともを買いましょう!
  店内は「せんべいの山」どれを買おうかと迷うほどの種類があります。しかし!ご心配なく!!
  各商品には「試食」が用意されていますので、お好みの味を見つけてからお買い求め下さいね。ご近所から指名がある程、我が家では定番のお土産品となっています。数ある中でも「えびせんいろいろ」が特に人気がありあす。ビールにもよくあうそうですよ。

□刈谷ハイウェイオアシスと言えば!
  そうです!OPEN時にも話題になりました。豪華絢爛(と言えども、入った事がありません。あしからず!)女性トイレです。その名も「デラックストイレ」といいます。妻のレポートによりますと、空港のラウンジかと思う内装だそうです。朝6時から夜10時までの営業?です。
 女性陣がこちらのトイレに行った時は、男性陣は、じっと忍の一字で待ちましょう!帰ってきませ~~ん!
 男性トイレも他のSA・PAにはない「箱庭」を眺めながらの・・・・・・・・。こちらも営業時間内にどうぞ! 



新鮮な農産品(野菜やお花など)が買うことができます。

いろんなイベントが休日を中心に開催されます。
写真は2006年「JAJA」さんです。感動しました!


□時間があれば、お楽しみ下さいね
  隣接する「岩ケ池公園」には、大人も子供楽しめる健康増進遊具(木製)や子供達の大好きな遊具があります。また、ミニ遊園地も併設されていますので、時間に余裕がある時のみ立ち入りする様にして下さいね。特に小さいお子様が同伴の時は、要注意エリアです。


ドライブ・お出かけデーター

住  所〒448-0007 
愛知県刈谷市東境町吉野55番地
電  話0566-35-0211
F A X0566-35-0121
マップコード17 741 426*63
地図座標北緯35度2分14.316秒 
東経137度3分6.356秒

お出かけアドバイス

刈谷ハイウェイオアシスは、「テーマパーク」的な考え方でお出かけ計画に取り入れ下さい。特に小さなお子様が同伴される場合は、時間的に余裕を持って立ち寄る様にしてあげて下さいね。
観覧車や有料の乗り物、ミニ遊園地や遊具など、子供達にとっては、単なる休憩という場合ではありません。~遊ばないと!いけいない!~大爆発!

天然温泉「かきつばた」もお勧めです。店内でも食事もできます。未体験ですが、「フィッシュテラピー足湯」というものもあります。
お出かけ帰りに、温泉に入って疲れをとり、帰宅後は寝るだけ!スタイルが我が家では定番なのですが、運転手を務める者にとては・・・・。
本当に気持ちよくて・・・・。入浴後、長時間運転される場合は、十分に休憩をとってから運転して下さいね。【必ず、眠気がきますからね】

ゴールウィークに向けて、笑顔いっぱいの楽しい思い出作りを計画して下さいね。
では、お気を付けて いってらっしゃ~~い!

スポンサーサイト
カテゴリ
最近の記事
ただ今の時刻
時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
Twitterタイムライン

Twitterにて更新情報をお届けします。フォローをお願いします。

しごと旅管理人

しごと旅管理人


ご挨拶:【しごと旅管理人】

毎日を「愉快に楽しく生活する」を
モットーに日夜、勉強に遊びの
計画に忙しい毎日。

おっと!仕事は?????
それはそれなりに○○に
頑張っていますよ~~。

老後の夢実現のために
おっさんは行く!
北へ南へ。。。
そして
世界と戦う!!!

最新のご来場状況
総閲覧ページ数:
ただ今のご入場者数:
iPhone・iPad・スマホ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。