

何が何でも「高速1000円旅」

みなさん ごんばんは。
さて、今週末のお出かけ計画ですが、初めて「休日特別割引」の高速道路1000円乗り放題にチャレンジする予定です。

どこまで行こうかと、悩んでおります。とりあえずは、時間的に1000円でいける範囲とすると

その1 鎌倉と湘南(江ノ島)
     名神(起点:大津IC)→東名:厚木IC

その2 東京都立川市「国営昭和記念公園」と中央道SAグルメ
      名神(起点:大津IC)→東名→東海環状→中央道:八王子

計画3 TVでもよく紹介される廻転寿司「金沢まいもん寿司
     名神(起点:大津IC)→北陸道:金沢東

計画4 今が旬の「ほたるいか」グルメとほたるいかミュージアム
     名神(起点:大津IC)→北陸道:滑川IC

計画5 駅弁で有名な「峠の釜飯」と善光寺参り(ご開帳)
     名神(起点:大津IC)→中央道→長野道→上信越道:長野IC

【西名阪から中央道への流入】
西名阪→名阪国道→亀山IC→四日市JCT→伊勢湾岸→東海環状を経由して中央道へ流入して下さい。他の経路からでは、上限1000円にはなりませんので、ご注意下さい。

【西名阪から北陸道への流入】
西名阪→名阪国道→亀山IC→亀山JCT→新名神→名神を経由して北陸道へ流入して下さい。東海環状経由で名神でも可能です。他の経路からでは、上限1000円にはなりませんので、ご注意下さい。



計画3と4は同一方面なので、まとめる事ができますね。
う~ん。子供の意見を取り入れると、「うまい!回転寿司や!」って事になるだろうしね。

それよりも何を言っても、我が家の立地が悪いのか、西には行けない!
今回のテーマは「何が何でも高速1000円」です。
西へ行くには、起点が中国道:西宮北IC。中国道・山陽道へ流入するためには、「大都市近郊区間」を使わなければ・・・・・。悲しい!!!

では、もう少し検討してみますね。
みなさんの予定はどうですか?お勧めのコースがあれば、コメントにてお願いしますね。


最後まで、ご覧いただき誠に有り難う御座います。
今回の情報は、お役に立つことができましたでしょうか?
ご退場の際、下記の画像を1つでも「ポチッ」としていただければ、嬉しい限りで御座います。

では、笑顔いっぱいの楽しいお出かけになります様に 。
お気を付けて いってらっしゃ~~い。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最近の記事
ただ今の時刻
時計
ブログ内検索
Twitterタイムライン

Twitterにて更新情報をお届けします。フォローをお願いします。

しごと旅管理人

しごと旅管理人


ご挨拶:【しごと旅管理人】

毎日を「愉快に楽しく生活する」を
モットーに日夜、勉強に遊びの
計画に忙しい毎日。

おっと!仕事は?????
それはそれなりに○○に
頑張っていますよ~~。

老後の夢実現のために
おっさんは行く!
北へ南へ。。。
そして
世界と戦う!!!

最新のご来場状況
総閲覧ページ数:
ただ今のご入場者数:
iPhone・iPad・スマホ
QR
