スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドライブルート検索】Yahoo!ドライブ

車でお出かけする際に、しっかりと下調べをしておきたいのが、自宅から目的地までのルート(道順)です。

自家用車やレンタカーには、「ナビ」が装着され、大変便利にはなっているのですが、過信すると「遠回りした上、高速料金も余分に必要になる」というケースあります!

「ナビ任せ」ではなく、事前に目的地までの距離や所要時間、高速料金などを調べてからお出かけされる事をお勧めします。



では、今回は、「Yahoo!ドライブ」をご紹介させていただきます。


【おすすめ!】Yahoo!Japanドライブ

yahoo-drive1.gif

今回は「自分の思い描いたルート」で目的地まで走ると、いったいどれらいの距離があるの??? では、一度、試してみましょう!

Let’s GO! お気を付けて いってらっしゃ~い!! 


【操作方法】 

1 「オリジナルのルートを作る」の中の「ルートを作成する」をクリック!

   【注意
    「目的地までのルートを検索する」をご利用した場合、出発地と目的地の 2点間のルートが表示されます。
2 出発点上でクリックします。
3 ルート作成設定をクリックして、ルート検索条件を指定します。
  【参照:下記の画像「CLICK」】 設定後、「設定」ボタンを押すと、小窓が閉じます。

yahoo-drive2.gif

4 経由地を地図上でクリックします。

  各地点間の全てにおいて「ルート検索条件」が変更できます。変更する場合は、「3」と「4」の操作を繰り返します。

  【例】   出発地点→高速優先→経由地点A→一般道優先→経由地点B→高速優先→目的地


   【おすすめの理由

  各地点間の設定を変えながら、距離も割り出し、同時に1本のルートに描く事ができます。

  経由地が複数設置できる事が大きなポイントになります。

  「写真」と「地図」を切り替えれば、抜け道も探す事が可能です


   【交通法規に従い走行して下さいね。交通違反は厳禁ですよ!
5 最後に目的地を地上でクリックします。
6 出発地から目的地までの距離は、最下部(上の画像:青四角)に表示されます。

  全走行距離は表示されますが、各区間距離は表示されません。  【Yahoo!JapanのIDをお持ちの場合は、「ルート詳細」で 確認する事が可能です。登録してからのご使用をおすすめします。】必要に応じて、各区間距離をメモしながら、ルート検索される事をおすすめします。

 Yahoo!JapanのIDを持っていれば、検索

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最近の記事
ただ今の時刻
時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
Twitterタイムライン

Twitterにて更新情報をお届けします。フォローをお願いします。

しごと旅管理人

しごと旅管理人


ご挨拶:【しごと旅管理人】

毎日を「愉快に楽しく生活する」を
モットーに日夜、勉強に遊びの
計画に忙しい毎日。

おっと!仕事は?????
それはそれなりに○○に
頑張っていますよ~~。

老後の夢実現のために
おっさんは行く!
北へ南へ。。。
そして
世界と戦う!!!

最新のご来場状況
総閲覧ページ数:
ただ今のご入場者数:
iPhone・iPad・スマホ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。