スポンサーサイト


花粉症に完敗!なくなく延期に!

こんばんは。桜も満開!から葉桜へと変化しておりますが、どこかにお出かけされましたか?

雲一つない、快晴で絶好のお出かけ日和ですね。

さて、我が家の「第一回 何が何でも高速1000円旅」ですが、予定では、昨夜発だったのですが、仕事を終え、帰宅をすると息子2の目が腫れ、涙をいっぱい溜め、鼻から光る輝くものが!
てっきり母親に叱られ、泣いた後だと思ったのですが、重度の花粉症に陥った様で、出発を見送り、とりあえず、耳鼻咽喉科に行くことに。

母親が電車に乗っていると、乗客同士の会話で「私が行っている○○○市の△△△耳鼻咽喉科は、花粉症の薬に漢方薬を処方してくれる」と聞こえて来たらしく、その話をもとに調査開始!

病院の事は、看護士さんに聞くのが一番!という事で、知り合いの看護士に調査を依頼。
すると、確かにありました。とりあえず、急げ~~!って事で午前9時に到着!
予約も問い合わせもせずに行ったのですが、快く診て頂き、受診完了!

息子2は、1歳半の時に、隣街の耳鼻咽喉科で処方された薬が合わなく、体中に発疹、40度前後の発熱が1週間続き、点滴を144時間連続投与を受けた経緯があるため、薬には慎重になってしまいます。

そんなこんな経緯を話し、予定通り漢方薬で処方していただき、点眼液、点鼻薬、2種類の飲み薬をいただき、帰宅して参りました。

とりあえず、1週間、漢方薬を飲み続け、様子を見ることに。
さすがに、明らかに昨夜とは違い、非常に楽そうです。目のかゆみや鼻水が緩和され様で目の腫れもなくなりました。

とりあえず、高速1000円(休日特別割引)は、まだ2年弱もあるので、ま~無理して外出する事もないので、予定を延期する事に致しました。ゴールデンウィークのお出かけに備える事に。

どんなコースを行くかとご期待に添えず、大変申し訳ありません。
明日にでも今回の予定していたプランをアップさせていただきま~す。
では、どなた様も花粉症に負けない様にして下さいね。

では、笑顔いっぱい、思い出いっぱいの楽しいお出かけ計画をして下さいね。

お気を付けていってらっしゃ~~い。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最近の記事
ただ今の時刻
時計
ブログ内検索
Twitterタイムライン

Twitterにて更新情報をお届けします。フォローをお願いします。

しごと旅管理人

しごと旅管理人


ご挨拶:【しごと旅管理人】

毎日を「愉快に楽しく生活する」を
モットーに日夜、勉強に遊びの
計画に忙しい毎日。

おっと!仕事は?????
それはそれなりに○○に
頑張っていますよ~~。

老後の夢実現のために
おっさんは行く!
北へ南へ。。。
そして
世界と戦う!!!

最新のご来場状況
総閲覧ページ数:
ただ今のご入場者数:
iPhone・iPad・スマホ
QR
