スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料ネット地図で「抜け道」を見つけよう!





<<脱ナビ宣言!>>ナビゲーションシステム君よ、すべての権限は我にあり!

“ナビの指示通りにルートを進めるも、とんでもない道へ。” こんな経験をした人は、少なくはないと思います。



そこで、お出かけ前に、便利な上、無料の最新地図で「走行ルート」を確認しておきましょう!

抜け道の発見があるかも?

これからは、ナビに指示されるのではなく、ナビは分岐点の監視役に!



では、お気を付けてお出かけ下さいね。行ってらっしゃ~い。

おすすめ地図】 Yahoo!Jpan 地図
【通常地図モード】  
 【航空写真モード】

おすすめマップ】 Google マップ
【通常地図モード】
【航空写真モード】
   【ストリートビューモード】

数多くあるネット地図の中から、今回は、「ヤフー地図」と「グーグルマップ」を 選出比較してみました。

【選出基準】

1 最大サイズにしたときに、モニター全面に拡大できる

2 マウスのホイール操作で、縮尺切替作業ができる

3 航空写真に切り替える事ができる

4 展開がスピーディーであること        などなど

  2社ともに操作性・快適性に優れ、どちらが良いという判断ができない結果となりました。

「航空写真」においては、データーを持ち合わせない範囲をお互いにカバーしている様な気がしました。



ヤフーがダメならグーグル、グーグルがダメならヤフーで確認する事をお勧め致します。

それでダメなら?あきらめましょうかね?



通常地図は、全サイト優劣付ける必要ないと思います。

新しく開通した道路などの更新時期の違いと、地図全体の色合いの好き嫌いはあると思います。

お出かけの前に「通常地図」で道路を確認し、「航空写真」に切り替えて通行可能な道(道路幅や周りの景色など)であるかを確認してみて下さい。

新しい発見があると思います。

機能的にお勧め地図
NAVI MATE(ナビメイト) http://www.navitime.co.jp/
目的地周辺の「駐車場」や「グルメ」など欲しい情報だけを表示する事が
できます。会員登録(携帯がメイン)すると便利なツールの様です。

「マップコード」入力可能なナビやPDAを使いの方は必見!
マップコードって何?という方は、こちらをご覧下さいませ。
お持ちのナビがマップコード入力可能な機種かを調べたい方
Mapion(マピオン) http://www.navitime.co.jp/
Yahoo!Japan 地図 http://map.yahoo.co.jp/
1 地図上で目的(該当)地をクリックします。
2 マップコードを確認します。
  マピオンの場合は、地図画面右上の「地図URL」をクリック
  ヤフーの場合は、地図画面右上の「印刷する」をクリック
3 新しいウィンドウの中にマップコードが記載されています。
4 両サイト共にマップコードから場所を検索できます。使い方いろいろ。

発見した抜け道を「ナビ」に検索させるのは、不可能だと思います。そういう時は、主要な交差点のマップコードをメモして「経由地」として設定して下さい。

では、素敵なドライブを!!!お気をつけてお出かけ下さいね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最近の記事
ただ今の時刻
時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
Twitterタイムライン

Twitterにて更新情報をお届けします。フォローをお願いします。

しごと旅管理人

しごと旅管理人


ご挨拶:【しごと旅管理人】

毎日を「愉快に楽しく生活する」を
モットーに日夜、勉強に遊びの
計画に忙しい毎日。

おっと!仕事は?????
それはそれなりに○○に
頑張っていますよ~~。

老後の夢実現のために
おっさんは行く!
北へ南へ。。。
そして
世界と戦う!!!

最新のご来場状況
総閲覧ページ数:
ただ今のご入場者数:
iPhone・iPad・スマホ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。